・H23.2.14 競売になったら、不動産業者からダイレクトメールが・・

 競売になったお客さまからご相談があります。競売といっても手続きが進行中で、まだ、入札開始にはなっていません。
 家には、不動産業者から「任意売却しませんか?」とのダイレクトメールやチラシが多数きます。みな同じような内容です。競売になった方に同情しているような内容で、任意売却のメリットを強調しています。「任意売却なら、誰にも知れずに親しんだ地域に住み続けられることもできます。」とのメリットも書かれています。本当でしょうか?
 競売の手続きが進行している中で、任意売却が誰にも知れずにというのは無理があります。実際に近所の不動産業者からも手紙がきています。
 任意売却はメリットばかりではありません。デメリットもあります。我々は、本当のことをお話しいたします。あなたは、メリットばかり書かれているダイレクトメールやチラシを信用しますか?
 家を手放すといことは、家を購入する以上に決意がいります。思いやりのある活動が必要です。

 住宅ローンの支払いが難しいと思った段階で、早めにご相談されることをお勧めいたします。
 

ご相談・ご予約はこちらへ

痛みのわかる再生・再スタートのお手伝いを

          ・・・Set/SaiL/Support=船出する/支援する


マンションサポート広島
082(246)0883
インターネットでのご予約はこちらをクリック
(秘密は厳守いたします。)
ご相談料は無料です。