・H22.4.5 任意売却、お客様の費用負担0円って本当?

 任意売却のホームページやお客様に送られてくるパンフレットを見ると、「全て無料の任意売却、お客様の費用負担は0円」「仲介手数料も0円です。」と書いてあるのをよく見かけます。
 本当に仲介手数料は0円なのでしょうか? この業者、買主から仲介手数料をもらって売主(お客さま)からは仲介手数料はもらわないのでしょうか? なぞです?
 実は、これにはカラクリがあって、任意売却の業者は、売主であるお客さまからきっちりと仲介手数料をもらっているのです。
 それは、売却代金のなかから、債権者の合意を得て、仲介手数料をいただくのです。これを債権者が払うと言っているようですが、実際は、お客様が支払っているのです。その分、債権者への返済額が少なくなるのです。もっと言えば、
残債が増えるのです。ただ、任意売却は、成功報酬が多いので、売却できなければ手数料を支払う必要はないのです。また、成功しても仲介手数料は売却代金のなかから支払ますから、新たな資金を用意してくる必要がないだけです。決して無料ではないのです。
 任意売却のお客さまを集めようと仲介手数料0円とは、いかがなものでしょうか?

 私どもは、きっちりした仕事をするため、売主であるお客様からは、任意売却が成功すれば、正々堂々仲介手数料をいただきます。 ご相談料は無料です。

 弊社の任意売却の報酬はこちら

ご相談・ご予約はこちらへ

痛みのわかる再生・再スタートのお手伝いを

          ・・・Set/SaiL/Support=船出する/支援する


マンションサポート広島
082(246)0883
インターネットでのご予約はこちらをクリック
(秘密は厳守いたします。)
ご相談料は無料です。